2006年3月 1日 (水)

消え行くものは寂しいものかな

http://www.asahi.com/national/update/0228/TKY200602280193.html

小さいころから鉄道が好きで、あちこち写真をとりに行ったりしていて、こういうマイナーどころな急行とかが大好きだったので、寂しい限り。ここ10年くらいは鉄道ファンはやってないのですが、それでも娘をSL見に連れて行ってみたり、やっぱり好きなので。

時代の流れというか、立場的に中途半端なのは否めないですからねー。JRの急行って。その昔、中学校3年のときや社会人1年目のときに北海道へ旅したときは、夜行急行を宿代わりにして、あちこち行った思い出が。周遊券使うと自由席はお金かからなかったからなあ。。。

最近いとこ(昔一緒に鉄道写真をとりに行った仲)がまた鉄道写真をとり始めている。架け替えられる餘部鉄橋の写真を見せられて、ちょっとうらやましかったりする。

写真をとろうにもカメラの居場所がわからなくなってる自分(爆)さがそっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)