2013年4月 7日 (日)

友人の日記よりこぴぺがひっさしぶりの日記。

ちとこれは目盛っておく。

最近の就職事情によると、大学を卒業する22歳くらいの人口は着実に減り続けていますが、大学を卒業して就職を希望する学生の数は横ばい。つまり、卒業してくる学生の平均的な質は低下する傾向です。
が、実際にはそう単純なものでは無く、学生の質は二極化が進んでいます。つまり、優秀な学生は非常に優秀だし、そうでない学生は明快にダメ。
一方で、企業の採用情勢はというと、経済情勢の不調で採用人数は控え目なものの、過去の採用停止状態で生じたいびつな人員構成の反省から、採用を止めるのでは無く、厳選した人員を少人数採用する方針が多い。
そのため、過去に言われた就職氷河期のような状況とはちょっと違っていて、
・優秀な学生の下には、多数の内定が集まる。
・そうでな学生のには、さっぱり内定が出ない。
という状況です。

つまり、優秀な人材を見分けるのは簡単ですが、優秀な人材を確保するためには、優秀な学生に集まる内定の中から自分の会社を選んでもらう必要があります。まだ、職場で仕事をしたわけでは無い学生には、面会した社員、つまり面接官の与える影響が大。 つまり、面接されているのは面接官。

バブル時代かっての。

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

とりあえず生きてます。

すっかり放置。皆様いかがでしょうか?

一月に一回くらいだれかがアクセスはしてるようですが、はて?

mixiも書き込みは放置気味。
ツイッターで生存は確認できる模様です。

相変わらずの生活です。すっかり太りました。ぎゃふん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

【音楽】B’zのLIVE-GYMへようこそ!

去年はソロ活動中心だったので、2年ぶりですかね。
ナゴヤドームのB’zのライブへ行ってきました。
子供たち預かってくれた友人ずに感謝を。

飼い主と二人で大須をめぐったり、アニメイトで買ったものを家族へプレゼントできたり。ってあれ?w
ライブ直後に書くと記憶が逆に飛んでるので、思い出しつつ。

B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-
2011/12/11(日) ナゴヤドーム

まずはセットリストから

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
3.Don't Wanna Lie(泣きました。自分とあまりに合いすぎる)
4.ピルグリム
5.BE THERE (まさかコレをやるとは!懐かしすぎ!!)
6.Homebound
7.ボス
8.命名
9.DAREKA
10.SPLASH!(英語バージョン)
11.Brotherhood
12.#1090 -Thousand Dream-
13.BLOWIN'
14.イチブトゼンブ
15.裸足の女神
16.Liar! Liar!
17.ZERO
18.DIVE
19.ザ・マイスター
20.C'mon
-アンコール-
21.いつかのメリークリスマス (コレも予想外でした。初めて生で聴いた。。。)
22.ultra soul 2011
23.Calling
エンディングSE:ひとりじゃないから -Theme of LIVE-GYM-

今回はSS席が外れたので、S席。でも当日まで席はわからないシステム。
スタンドの前のほうでした。
ライブ前の面白映像は、1回だけ見ることができたような。
なんじゃ、あの外人ニュースとパペットマペットはwww

今回は、ツインギターで、まっちゃんとよく絡んでました。
ベースの人は今回もすさまじく動きまくりwww
ドラムのシェーンは赤い髪。YOSHIKIほどではないけど、相変わらず動きまくりのドラマー。すげーなー。。。

セットは今回もど派手にスタートした気が。最初のSEの映像は、どうみてもピクミンw

最初の挨拶は、用意された箱に、B’zの、の文字が。ソレを投げ込み、またボールが。コレも投げ込み。
次は「ハズレ」のボールwシェーンに投げ渡されて、シェーンが投げ込みましたww

そして最後はおなじみ
B’zのLIVE-GYMへようこそ!

なんか途中の曲で、稲葉が手拍子の指示をして、一応練習したけど、これ、失敗した気が。
曲の時にやると思ってたんだけど、自分。
1回練習したのが本番だったのかな?

で、前回のツアーでも出てきた井戸も登場w
松本、入るように言われて、家政婦のミタのネタで返していたらしい。
「それは業務命令ですか?」

かなりアンコールが強かったけど、入りませんでしたw せっかく井戸、一回引っ込んで戻ってきてくれたのに。。。w

#1090 -Thousand Dream-が、最初サポートメンバーだけで曲をやったので、大好きなこの曲と気づかない自分はアホorz
松本のギターを聴いて、泣く自分。

そしてこの次にステージ移動。かなり傍までメンバーを見れました。
前回ほど(稲葉の金玉の確認ができた)ではないですがw

あとは震災についてのMC、銀テープが山ほど飛んだくらいかな。

翌日は首と背筋が筋肉痛になってましたorz
というか、ファンよりメンバーのほうが元気だわ。
今回もノンストップでやり続けるところあったし。おかげでアンコール時のウェーブがうまくいかないことが。
アンコールも拍手もねえw

で、迎えに来てもらったら、お残り家族はクリスマスプレゼントを山のように…。
おい、こっちのクリスマスプレゼント(サンタ含む)どうすりゃいいんだwww
目下の悩みはそれになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

かゆい

かゆいかゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

悲しかったこと(ブログ版)

悲しかったことブログ版:父親の店でのデザートで、手作りの桃のコンポートをだしたら「これって、缶詰でしょ?」とお客様に言われたことorz
いや確かにそれっぽい味だけど…ちゃんと手作りしてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

一月ほど岡崎市民になります。。。ネット環境をどうしよう。。。

すったーもんだーのけっか、自腹切ってビジネスホテル暮らしとなります。やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

C80(2011年夏コミ)戦利品

2011 とりあえず、アップしてみました。

気晴らしを兼ねて。

★グッズ

・まどか☆マギカ 小クッション×1

・まどか☆マギカ ギターピック(さやか)×1

・まどか☆マギカ ギターピック型ストラップ(ほむほむ)×1

・初音ミク ギターピック型ストラップ×1

★音源

・オリジナルCD(霜月はるか)×1 (本人手売り)

★飼主用(1サークルのみ:K2C)

タイバニ×3(当然BL)

オリジナルBL(作者商業本の)×1

★ノーマル系(つまり除く18禁)

同人PBMキャラクターイラスト本×1

プロ野球データー本×2

オリジナル本×6

東方本×20

とある魔術の禁書目録×6

けいおん!×1

創作少女×2

まどか☆マギカ×2

風俗解説本(評論)×1

魔術本(儀式等:PBM参考資料として購入)×9

廃墟写真集×2

★18禁

オリジナル×4

おれ妹×2

まどか☆マギカ×2

東方×2

傾物語×1

よつばと×1

はがない×1

イナズマイレブン×1

もやしもん×1

--------------------------------

一言:減った。気力・購買意欲低下。

あと、狙ってて買えなかったダメージもあったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

おはようございます…。昨日は帰ってきたらネットが使えませんでした。

ってことで、ライブに行った方々&隣でやってた世界コスプレサミットの方々、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

おはようございます…

で、今日は何曜日でしたっけ?(本気 10:00起床?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

例によっておはよう&おそようです。

本日は何度寝を繰り返したか。おきたくなかった。

前の日、14:00に寝て、16:00に大雨で起こされた後、0:00に風呂入った以外は全部寝てたし。あかんのお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«なんか涼しいなと思えば、雨が降った後が。